雨がよく降ります。

去年の秋に植栽工事「金木犀」後に散水の仕事が有ります。

去年の末に、お施主様に1~3月までは10日に一度4~5月は週に一度!

6~9月の間は毎日散水をお願いします、

10~12月は10日に一度でお願いします!と頼んだら嫌だ!へぇ~何~!

お施主様の事「姐さん」て呼んでいます。

嫌って言っても散水を怠ったら木が枯れますやん、其れなら貴方が水撒きをして!

姐さん俺が水撒きをすると仕事に成ります、即ち手間賃が必要って事ですよ。

棲家から姐さんのハイツまで車で往復一時間掛かります。

水撒きに掛かる時間は15分程度、姐さん運動がてらに自分で撒いたら如何です?

嫌っと一声、其れなら俺が撒きます!

俺の1日の手間賃を時給に直すと3100円です、

往復時間+散水時間を1時間として一回行ったとして3100円も掛かるんですよ!

雨も降れば雪も降る日も有りますが最低で年間150日は水を撒く必要が有ります。

金額に直すと最低で50万円近く掛かりますよイイんですか!?

其れでイイ~50万円用意すれば良いんでしょう!

商談成立ですが心の中で「大金持ちの考えは俺に理解できなかった」

世の中!有るところには有るんですね。