俺の報酬は高いぜ。

皆さんが思っているほど植木屋って楽じゃ~ない🈓!!

一年でこなす仕事の半分は命懸け☆

労災事故で運良く即死なら楽でいいけど、

大怪我なら往生します。

絶対とは言い切れないが一年間仕事をすれば相当高い確率で怪我をします。

重傷か!軽傷かの違いだけ。

実際‼雲の親方が5年前に木から転落事故で亡くなつています。

 

お施主様の思い違いか植木屋ならどんな木でも切れると思ってらっしゃる。

狭い場所で高さ10m以上の木を切ってくれ〖心の中で俺は山師や空師と違う🈓〗

でも!請けるんです『欲が有るから』

苦労して切り倒した木を見た植木屋仲間が!

よくもこの様な仕事を請けたな!!植木屋の世界ではない。

俺の師匠が伐採工事が得意で切り方を小僧時代から見ていたから、

髙木を切るのが当たり前!

其れが植木屋の仕事だと思っていたと何時もの台詞。

 

数年前の写真です!ヤフーブロ時代のブロ友さんなら知っていると思ふ。

 

天に聳える高さ‼電信柱と比較すると15mくらい有ります。

枯れた赤松何時折れても不思議ではない、はっきり言ってビビってます。

 アルミ製の梯子って先に登るとグラリと撓るんです怖い!

皆様にも一度味わって貰いたいです。

アルミの性格上ゆっくり負荷を掛けるとグニャリと曲がるんですが

急激に負荷を掛けると皆さん如何なると思います。

ガラスの様にバラバラに割れます。

f:id:awa1955:20190922005537j:plain

 此処まで切れたら一安心!!

f:id:awa1955:20190922005829j:plain

高いところから失礼します!仕事が半分終わりご機嫌な俺!

f:id:awa1955:20190922010218j:plain

 後とは胴を切っていきます。

馬の腹くらいの太さです。。。

f:id:awa1955:20190922011406j:plain

 切り落とした骸です。

f:id:awa1955:20190922012219j:plain

 いつも思うんです高い木に登り下を見ると・・落ちたら即死だな!

怖い!怖いと思って仕事をしているから未だ命が有る。

 

怪我なく無事に終了!嬉しくて小躍りをした。

枯れ松の伐採!手間賃!中々魅力的です。

f:id:awa1955:20190922012620j:plain

 

f:id:awa1955:20190922014556j:plain