枯れない!!

除草仕事の依頼です。

お施主様と現場に「2件」行くと枯れ難い雑草達ばかり。

イタドリ、ヤブカラシ『貧乏蔓』、笹、ズズメカタビラ。

お施主様が居たから声に出せない、心の中で難儀するな~参ったな!

植木屋なのだから出来ないなんて口が裂けても言えない。

お施主様に喜んで遣られて頂きます、有難うございます。

商談成立です『めでたしめでたし』

 本来なら除草剤を100倍希釈で散布するのですが・・・

手強い敵50倍で散布です!思うに葉っぱしか枯れていないだろう!

明日にでも見に行きます。

 

貧乏でもないのに貧乏蔓と呼ばれているヤブカラシ(藪枯し)

成長が旺盛で此奴が絡まると藪でも枯れるという事から、

(ヤブカラシ)の名が付きました、成長力では雑草でNO1です。f:id:awa1955:20190609213151j:plain

f:id:awa1955:20190609221544j:plain

貧乏でもないのに貧乏花て呼ばれているハルジョオン

「追憶の愛」「君を忘れない」「追想の愛」切ない花言葉です。

f:id:awa1955:20190609213221j:plain

 川向こうの町から 宵闇が来る
煙突も家並みも 切り絵になって
哀しいほど紅く夕陽は熟れてゆくの
私だけが変わり みんなそのまま
ヒメジョオンに埋もれてくちづけをした

土手と空のあいだを風が渡った
哀しいほど紅く川面はゆれていたの
越していった日から顔も忘れた
哀しいほど紅く 心は燃えているの
思い出すそばから 葬るくせに
哀しいほど紅く夕陽は熟れてゆくの
私だけが変わり みんなそのまま・・・

 

ヒメジョオンハルジョオンby松任谷由実