痛い!!

仕事終了時に道具をトラックに積みます。

一番最後に積むのが梯子!本来なら肘を曲げて梯子を持ち積み込むのですが、

その時は酷いテニス肘状態で肘を曲げるのが辛くて肘を伸ばしたまま梯子を持った、

「肘を曲げて持つと!肩に掛る負担を肘で調整できるんです」

梯子が思ったより重く感じ肩の関節が軽く外れた様な気がしたが・・。

えぇい侭よと梯子を持ち上げてトラックに積んだ!

ロープを掛け職人を家に送り!

帰りに銭湯へ出ると肩に嫌な違和感が残った。

これは少し不味いなと思い掛かりつけのDrの所へ!

まんが悪い"「京都弁です」ことに休診日。

翌日は当然仕事です、

相方が肩は?調子は悪いがしかし仕事を休む訳には行かないだろう。

そうだな!10月の19日までに済ませなければならない仕事が山ほど有るからな。

仕事終了後、Drの元へ肩周辺の筋肉か上腕二頭筋の何処かが切れている!

いつ切れたのかは分からないけど!?将来の為に休養を進められた!

Drに其れは出来ません10月の20日に山科祭りが有ります、

其れまでに手入れをしなければならない庭が沢山有ります。

今年!穴をあけたら来年からお呼びが掛かりません。

 何とか17日までに仕事を済ませ一息付きました!

その間、生ビールのジョッキーを持つと肩ではなく肘が痛く心の中で!

これは相当重傷なテニス肘だと思った!

一緒に飲みに行った奴が右肘が痛いのなら左腕で持てば!?

一緒に行った奴!酒飲みの気持ちを分かっていない。

利き腕でビールを飲まないと全然美味くないんだよ~!。

利き腕を怪我をしたとき利き腕でない方で!!

ご飯を食べても美味くないのと同じ。

経験者なら分かると思います。

 

10月18日に組合から肩の方は如何だ!?「芳しくありません」

今年で植木屋を廃業すのなら肩が壊れるまで仕事をしなさい、

来年も再来年も仕事をするのなら休養をしなさい!

其の為に労災保険に入っているんだろう。

週が明けたらDrに相談し組合に報告してくださいのこと。

週明けの21日に医院で診察を受けた!

Drに腕の上げ下げの途中が痛い!腕を広げて上げると痛い!

Drが君の仕事は腕を上げての作業が多い!仕事をしながらの治療は意味がない。

君次第だが仕事を休んだ方が良い。痛いのは君しか分からないのだから・・・

Drが労災保険に面倒を見て貰いなさい。

先生!労災保険からの休損月額30万円!

仕事もしないで30万円は有難いのですが・・・

今の時期なら30万円は一週間で上がります。

月額にして120万円です!少し考えますと言い残し医院から去った。

手首は腱鞘炎!肘はテニス肘!肩は痛い!明日仕事後の状態を見て考えます。

 悩ましいです。

 

f:id:awa1955:20191025221024j:plain