性格良し!器量良し!男振り良し!稼ぎ良し。

お疲れ様です、俺が。

 

京都に山科区が有ります。

毎年10月の第三日曜日が山科区全体を上げての山科祭りが盛大に行われます。

お金の有る家は立派な庭を持ち!小市民は其れなりの庭を持ち!

お金持ちの庭も小市民の庭も庭には変わりは有りません。

『大事なお施主様です』

お金持ちも小市民も祭りまでに庭の手入れをしたい気持ちは皆同じ。

 

其処で俺の出番です!!祭りまでに庭の手入れの以来が殺到します。

週間天気予報と睨めっこをして番組を組みます。

番組をノートに書き込み確認すると殆ど休みがない!

世の中には雨が降ろうと!槍が降ろうが!なる言葉が有りますが・・

祭りまでに手入れが出来なければ来年からはお呼びが掛かりません。

職人に9月の中旬から10月の17日までは休みなして仕事をするぞ!

職人が台風が来ても!?「仕事をする」本当は休みましたけど。

空にモスラが飛んでいてもキングコングが現れても手入れをするぞ。

昨日17日に無事、仕事を片付けました。

手首に腱鞘炎を起こし!肘はテニス肘状態、首から下で痛くない部位がない。

祭りまでの時期の手入れは終了後に手間賃を口頭で言い其の場で頂けます。

小さなお庭で一日¥50,000!

大きなお庭で日数×¥50,000!身体はガタガタに成りますがボロ儲けです。

遣り甲斐の有る仕事です。

 

見越しの松です。f:id:awa1955:20191018090450j:plain

 去年の写真です!今年は写真を撮る暇が有りませんでした。

f:id:awa1955:20191018090523j:plain 

 

言いたいこと!思ったことを即!

口に出すトコロが玉に瑕な男です。

今日から三連休です!身体をケアします。

f:id:awa1955:20191018090657j:plain

 年末まで仕事が一杯あります!

見てくれて有難う。