ヤフーブロから引っ張って来ました。

 

アビシニアン♂次男の飼い猫です。
 ピラミッドの中に画いて有る猫の末裔だそうです。
 
警戒心が強くもっとも猫らしい猫と呼ばれています。
 名前は「ラビ」本当の名は「小判」でした、命名したのは浮浪雲です。
 
息子が何で「小判」猫に小判の諺あり其処から命名した。
 小判て縁起が良いやん!!自己満足です。
 
室内で飼う猫なんですが!
 雲が息子に一生この狭い部屋に閉じ込めている心算!
 
外に出してやれ!外に出して小判に悲しい出来事が起きれば・・・
 それは小判の運命だと思い諦めろ。何でも良いから外に出してやれ。
 
数ヵ月後、息子宅に行くと小判が威風堂々と外を歩いています。
 息子と娘が小判の事をラビて呼んでいる!ラビ?
 
親父が付けた名前「小判」てダサイからラビに変えた!
 皆さん「小判」て名前ダサイ!?
 
狩の名人でイタチを捕まえて自慢げに息子に持って来たそうです。
 追伸!ラビと会ったのは一年以上前に成ります。
 
尻尾を立て先を前向きにすると、挨拶の表現だそうです。
 覚えていてくれたんです、何せ外に出して自由を与えたのは俺ですから。
 

f:id:awa1955:20191101222128j:plain

f:id:awa1955:20191101222231j:plain