退職金!

雲は植木屋なんですが・・〇都〇築〇働〇合に入っています。

月組合費¥5500円を支部に持って行っているんですが・・

支部長が浮浪雲造園さん!健退共に加入しませんか?

健退共て自分で掛ける退職金の事!?支部長が「そうです」

資料て有ります❓徐に資料を出して来て説明を受けた。

f:id:awa1955:20190424214424j:plain

此れが健退共の証紙です、此れを9か月間で手帳に250枚貼ります、

運用利率は3%低金利時代の今では良いと思います。

30年掛けたとして約234万円、退職時に貰う金額が約390万円!

支部長に此の証紙て〇〇ーオークションに出品されています。

正規で買えば一枚310円ですが〇〇ーオークションで買えば!

215~250円で買えます其れを貼っても良いのか!?

国は証紙の出所なんて興味有りません。「それなら加入します]

f:id:awa1955:20190424230820j:plain

f:id:awa1955:20190424215944j:plain手帳とオークションで215円で落札した証紙!

f:id:awa1955:20190424225943j:plain

f:id:awa1955:20190425115804j:plain

こんな感じで増えていきます。

しかし‼此れって何か変ですね!正直者が馬鹿を見る!

此の証紙、公共の仕事をしている人に会社が毎日一枚支給するのですが・・

辞退しろと言って余った証紙を自分達が売れないから、

下請け会社の人に買い取らせ其の下請け会社がオークションに出しています。

俗に言った所の横流しです。

知らない人は組合で正規の値段310円で買っています。

其れを知って安く買っている!俺って如何よ~!ワルだな。

因みに俺は↓

f:id:awa1955:20190424221818j:plain