御馳走様!

予想だしない電話が鳴った!職人からだ!!

親方、明日『25日』の6時半に金太郎に来れる!

「用事がないから行ける」では!待っています。

 

京阪東福寺!椛で有名な東福寺の最寄りの駅です。

雲の実家も有ります。

f:id:awa1955:20190825085055j:plain

京阪東福寺の前に有る『金太郎』さん、店主とは昵懇の仲です。

f:id:awa1955:20190825085131j:plain

お店に入ると職人が待っていた!

鍋が用意してあるから鱧しゃぶでも御馳走してくれるのかなぁ!?

先ずは🍺で乾杯!!あーざす。

色々な小鉢が出てきた。

f:id:awa1955:20190825090014j:plain

f:id:awa1955:20190825090058j:plain

f:id:awa1955:20190825090132j:plain

本日のセミファイナルです。あーざす。

f:id:awa1955:20190825090502j:plain

本日のメインイベント鱧しゃぶ、あーざす。

f:id:awa1955:20190825090632j:plain

酒を飲みながら何で今日は俺を呼んでくれた!?

親方の息子の応援仕事を俺に回してくれたから、

てっきり親方が行くと思っていたから、

親方が息子の応援仕事!行くかと言ってくれた。

其れも3週間、手間賃に換算すると約300000円

俺には大きい金額、それが嬉しかったから今日招待しました。

親方は兵隊「職人」を食べさせる義務が有るやんか。

当たり前の事をしただけや!。

美味しかった御馳走様でした。

今から散水に行って来ます。

 

追伸!博打とチンチンは触れ触るほど大きくなる。